« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月に作成された記事

『富士サファリパーク12』

 
園内はちょっとした動物園になっていて、いろんな動物に触れ合う事が出来ます。
(´∀`)/
 
 
もちろんサファリゾーンは触れません。
^ロ^;
 
 
実は私、動物アレルギー。
(・ω・)
 
 
毛のある動物は全部ダメ。
(><)
 
 
触ると、直ぐにかゆくなり、目までかゆみが来てしまします。
(T_T)
 
 
でも、本当は動物が好きで、犬や猫も大好き!
(@゜▽゜@)
 
 
でも、触るとかゆくなってしまうんです‥
(__;)
 
 
っていうヤツが、サファリパークに来るな〜!
Ψ(`∀´#)
 
 
っていう、声は聞き流して、嫁さんの為に、触れ合いコーナーへ♪
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
まずは、
 
 
 
ハムスター♪
(o‘∀‘o)
 
 
 
嫁さんに抱っこされて、気持ち良さそうなハムスター♪
(*´∇`)
 
 
あ、もちろん私は、写真を撮るだけ。
(^o^;
 
 
そして、
 
 
メ゛〜
 
ヤギさん。
(o^∀^o)
 
 
このヤル気無しの顔が、眠気を誘います。
(ρ_-)ノ
 
 
そして、私と嫁さんそれぞれが、1番喜んだのが、次回に出てきます☆
o(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
まだまだつづく‥
(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク11』

とらバス
 
サファリバスは、窓もなく、金網になっていたので、実はものすごく寒かったです。
(m'□'m)
 
 
嫁さんは、バスが到着したとたん、トイレへ走って行きました。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
そんな、寒さには、暖かい食べ物が一番と、昼御飯を食べに、レストランに向かいました。
(*^□^*)
 
 
レストラン
 
レストランは、なかなか趣向が凝っていて、肉食系の食物やら、草食系の食物がありました。
(´Д`)  Ψ(`∀´#)
 
 
私は暖かさを求めて、
 
 
ラーメン
 
草食系のラーメンを食べました。
(´Д`)
 
 
嫁さんは熱く、
 
 
カレー
 
サバンナ肉食カレーを食べました。
Ψ(`∀´#)
 
 
少し、せちがらい昼御飯になりました。
(´Д`)
 
 
‥‥。
 
 
食べ終わった後は、園内を少し散歩しに行きました。
ヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク10』

ちなみに、ライオンをがっつり撮影しようと、餌を届かないギリギリのところで、吊していると、
Ψ(`∀´#)
 
 
店員さんに、「早く餌をあげてあげてください!」
(`へ´)
 
 
と、注意されてしまいました‥
(__;)
 
 
皆さんもお気をつけを♪
(・∀・)ノ
 
 
そんなこんなで、
 
 
無事、ライオンゾーンをクリアした我々は、最後に残されたねりエサをあげるべき、ラマゾーンへ♪
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
ハッ!
 
ラマは、普通にやってきて、
 
 
エサだ!
 
もしゃもしゃとねりエサを食べていました。
(´∀`)
 
 
何と穏やかな風景♪
(*´∇`)
 
 
そ〜んな中でも、アノ泣いている子供は、動物が来るたびに、ガンガン泣いていました。
゜。(p>∧<q)。゜゜
 
 
何とか泣き止ましてあげようよ‥
(;´∩`)
 
 
‥‥。
 
 
そう思いながらも、バスは進み、ゾウやサイやラクダを見ながら、終わりまで来ました。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
最後にいたのは、
 
 
向こう向き
 
フラミンゴ♪
(*^□^*)
 
 
こっち向き
 
産まれたては、羽が茶色く、ママのミルクを飲むと、ピンク色へと変わって行くそうです☆
(・ω・)/
 
 
サファリバスは、とてもとても楽しかったです♪
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
しかし、最後の最後まで、子供は泣き止まなくて、少しかわいそうでした。
^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク9』

 
次の場所に行く前に、あった看板です‥
(;^_^A
 
 
誰が、窓を開けたり、外へ出るんだ!?
(οдО;)
 
 
ムツゴロウさん以外は、確実に食われるだろ‥
(__;)
 
 
っていうか、結構ムツゴロウさんも食われているし‥
(´`)
 
 
と、思いながら、やってきたのは‥
 
 
 
百獣の王!ライオンです!w(°O°)w
 
 
私のテンションは上がり過ぎて、少しおかしな事に!
(。≧∇≦。)
 
 
そして、泣き叫んでいる子供もマックス!!
 
 
さらに大きな声で泣き始めました!
゜。(p>∧<q)。゜゜
 
 
ガブッ!
 
アノ生肉をトングで差し出すと、一気に噛み付いてきます。
 
 
歯の力が強く、トングを持って行かれそうな感じ♪
 
 
さすがに、百獣の王は力があります。
(`へ´)
 
 
金網に顔をつければ、15cmの距離!
(/_\;)
 
 
大迫力の中、ライオンを見ました。
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
でも‥
 
 
よ〜く見ると、犬みたいで可愛くない?
(^・ェ・)
 
ワン☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク8』

答えは‥
 
 
くまさん
 
熊です☆
(*^□^*)
 
 
横向き
 
エサはリンゴ♪
(´∀`)
 
 
リンゴと熊
 
トングを使って、バスからリンゴを差し出すと、熊が寄ってきます。
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
2匹
 
近いと、2匹で取り合ったりして、実に可愛い♪
(*^_^*)
 
 
しかし、デカイ!
w(°O°)w
 
 
こんなのに山で出会ったら、確かにヤバイだろうなぁ‥
(´Д`)
 
 
しかも走るの速いし、木にも昇れるらしく‥
(;´∩`)
 
 
‥‥。
 
 
あるぅ〜日♪
(・∀・)ノ
 
 
森の中♪
( -_-)
 
 
くまさんに♪
w(°O°)w
 
 
出合ぁ〜った♪
^ー^)人(^ー^
 
 
ら、終わりだろ‥
(m'□'m)
 
 
と、思いながら、熊の迫力に泣き叫ぶ子供達と共に、次に進みました。
ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク7』

入り口
 
サイバスに乗って遂に、サファリゾーンへ♪
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
看板
 
進むにつれて、だんだんものものしい雰囲気に‥
(´`)
 
 
普段よく行く動物園とはまるで違う。
(・ω・)
 
 
少し暗い感じで、肌寒いというかなんというか‥
(´Д`)
 
 
‥‥。
 
 
っていうか、リアルに寒い。
(;´∩`)
 
 
富士山近いし(?)、標高高そうだし。
(^人^)
 
 
ゲート
 
そして、街の動物園ではあり得ない、リアルなゲートがゆっっくり開き‥
 
 
猛獣が我々(のエサ)を狙って襲いかかって来ました!!
(οдО;)
 
 
その猛獣に怯えて泣き叫ぶ子供!
゜。(p>∧<q)。゜゜
 
 
そして、テンションマックスな私!?
(。≧∇≦。)
 
 
何だ?
 
 
つづく‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク6』

でーん!
 
 
富士山がこんな感じで見える中、サファリバスに乗り込みました。
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
サイ
 
 
我々が乗ったのはサイバス。
 
 
ライオンが強そうだから良かったのになぁ‥
(´Д`)
 
 
なんて思いながら、運転手から手渡されたのは、2つの箱。
(゜U。)?
 
 
 
 
と、
 
 
 
 
りんごや、ニンジンや、ねりエサは分かるけど、
 
 
生肉って‥
( ̄ロ ̄;)
 
 
何だかワクワクしてきました♪
o(^-^)o
 
 
いざ出発です!
ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク5』

いつものように、なかなか目的地に着かなくてすいません。
(;^_^A
 
 
なんて、平謝りをしながら続きますよ〜☆
Ψ(`∀´#) ムキキー!
 
 
高速では、いつもの負けず嫌いが出て、ギリギリまで攻めた結果、11時には富士山のふもとに。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
遠い
 
 
あまりに綺麗だったので、もう1枚。
 
 
近い
 
 
そして、やっと富士サファリパークに着きました。
(*^□^*)
 
 
なんだか、車でゲートを通過するなんて、ディズニーランドや、としまえんには無い感覚♪
(@゜▽゜@)
 
 
料金所みたいに、車で入園して、駐車場に停めました。
 
 
そして、ソコに待っていたのは、
 
 
ライオン
 
 
アノ、サファリバス!
w(°O°)w
 
 
ゾウ
 
 
本当に本当にあったんだぁ!
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
もちろん、記念写真をしっかり撮りました。
(^^)v
 
 
子供のように、テンションが上がった私の頭の中では、サファリパークのアノ曲が流れっぱなし☆
♪(。≧∇≦。)♪ホントニ
 
 
12時からのサファリバスの予約をしました。
b(・∇・●)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク4』

初めての首都高。
 
 
渋滞で、かなりイライラしました。
(~ヘ~;)
 
 
高速道路の高速はどうなってんじゃー!!
(`へ´)
 
 
しかも、ぐるぐる回って、なかなか東名高速に出ないし‥
(__;)
 
 
電車の方が、楽だし早いよな〜
(~ヘ~;)
 
 
なんて思いながら、やっと高速らしい高速になり、飛ばしました。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
初体験ばかりだし、昨日あまり寝れてないしで、少しうとうと‥
(ρ_-)ノ
 
 
集中力をかなり使ってしまった私は、中井インターで休むことにしました。
(´ω`)
 
 
トイレに行って、
 
 
モコ
 
戻って来たら、嫁さんが気をきかせてくれて、
 
 
 
をくれました。
(;^_^A
 
 
事故らないように、頑張りますよ〜☆
p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク3』

ハンドルにかじりついて、都内を運転して、遂に来ました。


都内を車で走る初体験と、もう1つの初体験であり、今回のメインイベント♪
(・∀・)ノ


高速の料金所で、ETCゲートを通過する事です!
ヽ(´▽`)/


私のETCカードは本当に機能するのか‥
(´ω`)


こんな不安の中、恐る恐るETCゲートへ。
(οдО;)


20キロ以下を守り、ゆっくり進んで行く‥
(~ヘ~;)


‥‥。


が、開かない!
( ̄□ ̄;)!!


エッ!マジデ!?
(@゜▽゜@)


やっぱり、オートバックスであんなに簡単に作ったのじゃ、ダメなんじゃん!
Ψ(`∀´#) ムキー!!


もう、こうなったらぶつかってでも、突破しかないじゃん!!
(><)


と、思ったその時‥


‥‥。


パカッ♪


(m'□'m)


ひ、開いたぞー!!
(。≧∇≦。)


エイドリア〜ン!!
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


あんなギリギリで開くなんて思っていなかった私達は、本当にビックリして、


ちょっと、大人になった気がしました。
(//∀//)


いくつになっても、初体験は良いものですね☆
(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク2』

8時半に新宿の日産レンタカーで、
 
NISSAN
 
モコを借りました。
(*^_^*)
 
 
保険も合わせて6500円♪
w(°O°)w
 
 
この日の為に用意した、いーてーすぃーカードを差し込み‥
 
 
 
いざ発車!
\(^_^ )( ^_^)/
 
 
いつも我々の旅行には定番になっている、朝からビールは今回は車だから無し。
(><)
 
 
助手席の嫁さんも、我慢してくれました。
(^ε^)
 
 
しかし、都内を車で走るのは、初めての私。
(´Д`)
 
 
かなりの車の量に、久しぶりの運転でビビりながら進んで行きました。
(οдО;)
 
 
いつも電車だから、まさか都内を車で走るとは‥
(__;)
 
 
と、私の心の叫びをよそに、嫁さんが「あ、撮影やってる‥」
(゜_゜)
 
 
都庁の前で、何やらテレビの撮影をしていたのですが、
 
 
そんなのかんけいね〜!
(`へ´)
 
 
ナビを見ながら、必死に、高速の入り口をめざしました。
(~ヘ~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク1』

ホントに♪
 
ホントに♪
 
ホントに♪
 
ホントに♪
 
らいおんだ〜♪
 
 
がおーっ!
 
 
Σ( ̄□ ̄;) ア゛!!
 
 
写真を間違えました。
( ̄ロ ̄;)
 
 
ガオーッ!
 
 
先日ゲットしたETCカードを使い、レンタカーを借りて‥
 
 
富士サファリパークに行ってきました!
\(^_^ )( ^_^)/
 
 
なにげに、今まで2人とも行った事が無く、前々から1度行ってみたかったのです。
(@゜▽゜@)
 
 
行った感想は‥
 
 
近すぎちゃって、本当にどうしよう!?
( ̄□ ̄;)!!
 
 
かと思いました。
(;^_^A
 
 
さぁ、始まり始まり〜☆
(^_^)/~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『知ってるようで知らない自分』

分かっているようで、知らない自分の事は多い。
(゜_゜)(。_。)


自分の事をどれだけ知っているか‥
(´Д`)


例えば、自分の姿がどう見えているか。


鏡の前に立てば少しは分かる。
(^^)v


でも、知らない事はいっぱいある。


自分の歩き方や、立ち方、しゃべり方や、食べ方、座っている時の姿勢や人の話を聞いている時の顔つき‥


1日の様子をビデオで撮って見てみたら、以外とこんな事をしているのだと、ビックリすると思う。
w(°0°)w


初めて、自分の声を録音して聞いた時の驚きに近いはず。
(;^_^A


しかし、自分が意識出来る事はまだいい。


自分が意識してやっていない事を、知る事の方がはるかに難しく、大切な事だ。


例えば、怒られたり、自分が追い詰められたり、緊張で頭の中が真っ白になったりした時に、自分の意識とは関係なく、やってしまっている事を。
(οдО;)


そんな自分を、知っているかということが大切。


例えば、飲み過ぎて、酔っ払った時にしていた行動と発言を覚えていますか?


と、いうのに近い。
(__;)


どんな時も意識的に、客観的に行動する事は難しい。


しかし、知らない自分を知って行くことで、自分の人生はより良く変わって行くと思う。
p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『教えることは学ぶこと』

レッスンをしていて思う。


教えながら、伝ながら、逆に多くの事を学んでいるなぁって‥
(^-^)


ぼんやりそれを思っていても、自分でキチンと理解していないと、人に伝える事は出来ない。
(´Д`)


知っていることを言葉にして説明する事は、以外と難しい。
(οдО;)


私は基本、自分の為にはあまり力を出せないけど、人の為なら大いに頑張れる。
p(^^)q


自分の中の、潜在能力を引き出すことに近いかもしれない。
ε=┏( ・_・)┛


さらに伝えながら、自分も復習して学んで行く。
(・∀・)ノ


まだまだ足りないと、もっと頑張れるはずだって、常に思いながら頑張っている。


もっと良い考えや、良いことを伝えたいから、必死になれる。


きっと、親が子供から学ぶことも多いのだろうな‥
(´∀`)


伝えながら、自分も常に勉強させていただいております。
φ(.. )


常に最新の技術を伝えるようより一層努力したいと思います。
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『集中力は続かない』

人間は集中すれば、ある程度、普通の力以上の事が出来る。
( -_-)


でも、人間の集中力はそんなに長く持たない。
(´Д`)


だから集中して出来たことを、技術に変える必要がある。
☆ヽ(▽⌒*)


技術として覚えて行く。


そしてその技術を、確実に自分の中の当たり前に変えて行く。
(゜_゜)(。_。)


当たり前になれば、もう集中しないでいつでも出来る。
p(^^)q


そしたらまた、新しい集中力のいる技術を覚えて行く。
ε=┏( ・_・)┛


1つ1つの方が確実なんだろうけど、普通に焦ってしまい、2つの事にチャレンジしてしまう。


一歩一歩、確実に行きたいものです。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『その人の中の真実』

相手を外から見て、明らかに間違っていることがあるとする。


それは間違っていると伝えるが、その人の中で、都合の悪い場合、本当に正しい事は変わってしまう。


例え、絶対にそうすべきだという事柄でも、自分の意志との距離が遠すぎると、それを拒んでしまう。


ほんの少しの変化なら対応できるが、大きな変化の前ではつい、逃げ出してしまう。


本当に正しい、真実を伝えても、それは、その人の意志との距離が離れていたら、その人の中で真実にならない。


真実が真実でなくなる瞬間だ。


答えなんて無いと思う世の中‥


いろんな答えを選ぶのは自由だけど、真実の数はそう多くないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『代官山』

 
代官山に行ってきました♪
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
 
 
ここには、おされな店や、おされな車、おされな人達が、いっぱいいました。
(@゜▽゜@)
 
 
そんな中、少し迷って、恵比寿駅に着きそうになりましたが‥
(゜U。)?
 
 
やっっと、たどり着きました。
 
 
代官山って言ったら、おされなかふぇで、おされに茶でも飲むべきなんですが‥
 
 
男は黙って‥
(`へ´)
 
 
でーん!
 
オートバックス!!
ヽ(´▽`)/
 
 
そして、ゲットしました。
b(・∇・●)
 
 
 
 
いーてーすぃ〜カード☆
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
ど〜して必要になったかは、後のお楽しみです♪
(^-^)
 
 
あ、車は持っていないんですけどね‥
^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まいペース』

自分が何かを学ぶ時のペースは知っていますか?
ε=┏( ・_・)┛


自分がどれだけの速さで、いろんな事を学び覚えれるか‥
(゜U。)?


マラソンで、高橋尚子と私のペースが違うように、人それぞれ、ペースは違う。(゜_゜)(。_。)


自分には自分のペースがある。


無理にペースを上げれば、自分に無理な負担をかけすぎて自滅してしまう。
(><)


他の人のペースを気にしたり、周りに惑わされてしまうと、もろくも自分のペースは崩れる。
(__;)


今、何をする事が大切かを知り、自分のペースを守り、確実にこなして行く。
(・∀・)ノ


コツコツと地味で、もどかしいかもしれないが、結局それでしか、本物は手に入らない。


まれに、学ぶペースがものすごい速い人がいるが、そういう人に限って、持続性がない。
( ̄□ ̄;)!!


クリアもしていないゲームを、余裕だと投げてしまう‥
(ρ_-)ノ


学ぶ事が速いという才能があり、努力をする人は、殆んどいない。


自分のペースを知り、周りに惑わされないで、続けた者だけが、本物になれる。
(^^)v


私はそう思う。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『意地でも乗り越える』

壁にぶつかった時に、どうするか?


一人は諦め、一人は乗り越えようと、必死に頑張る‥


‥‥。


発声の研究は、掘り下げれば掘り下げるほど深いものだと感じる。


地声はまだ簡単でも、裏声や、ミックスボイスになると、解明されていることが少なく、出すだけで大変な事。
(?_?)


しかし、
何故出せるのか?
何故出せないのか?

と、考え続けた結果、理由や原因が分かり、やっと理屈を伝えられるようになった。
(^^)v


しかし、今度は実戦。


今までの当たり前を、変える作業が必要。


コレがツライ!
(__;)


変えれるのか?変えられないのか?


自分でも、未知の領域へ踏み込んで行く。


いつ当たり前になるのか何て、解りゃ〜しない!
(οдО;)


それでも、コツコツと、自分を信じて進んで行く。


ただ、必死に乗り越えて行く。


諦めたら楽だろうけど、諦める訳にはいかない!


絶対にやる!
(`へ´)


出来るようになって、喜んでいる自分を見る為に。
(^-^)


‥‥。


でも、こうやってもがいている事も出来れば楽しみたい♪


クリアしたら終わりなのだから‥


‥‥。


例えクリアしても、またその先の楽スィ〜課題が待っているのかな‥
ε=┏( ・_・)┛


つまり、人生楽しんだもの勝ちという事か‥?
゜+。(*′∇`)。+゜


う〜ん。
( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『しょうが焼き定食』

先日も伝えましたが、私は長いこと1人暮しをしていた。


100%外食で済ませていた日がほとんどだった。


だから松屋にはとてもお世話になった。


中でも、松屋のしょうが焼き定食は1番好きなメニューだった。
(*^□^*)


当日、私の体の3分の1は松屋のしょうが焼き定食で、間違いなく出来ていた。


本当に好きで、1日のうちの1食は必ず食べていた。


ひどい時は、昼と晩2回、食べたことがある。
^ロ^;


しかし、3年くらい食べ続けた時に、パタリと食べなくなった。


食べれなくなってしまったと言うほうが正しい。
(・・;)


多分、人生の中で食べていいだろう松屋でのしょうが焼き定食を、食べ切ってしまったのだ。


とてもショックだった。
(>_<)


今でも、松屋のしょうが焼き定食は食べれない。
(__;)


でも他の店のしょうが焼き定食は食べれる。
(;^_^A


もちろん嫁さんの作ってくれる、しょうが焼きも食べれる。
(^-^)


やはりしょうが焼きはうまい!
(^^)v


が、しかし‥


いつかまた、松屋のしょうが焼き定食が食べれる日が来るのでしょうか‥
( ̄〜 ̄;)


また、みなさんはこんな恐ろしい体験はありますでしょうか‥?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アのキャラメル』

 
田中義剛さんが作っている、花畑牧場キャラメルを頂きました。
 
 
こういう有名なモノは、あまり好きでは無いのですが、頂いたので食べます。
 
 
 
 
包みはこんな感じで、手の体温でも溶けそうな柔らかさです。
 
 
 
 
色は、こんな感じです。
 
 
さぁ、期待しないで食べてみます。
(-人-)
 
 
パク。
 
 
‥‥。
 
 
‥‥?
 
 
ヴッ!?
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
う゛ま〜〜い!!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
まず始めに思ったのが、クチの中に牛がいるみたい!
(´Д`) モー!
 
 
ミルクたっぷりで、とろけてゆくさまがア〜
(m'□'m) トケテユク〜
 
 
‥‥。
 
 
どういう事か落ち着いて伝えますね。
(;^_^A
 
 
舌の上にのった瞬間から、溶けて行きます!
(m'□'m) トケテユク〜
 
 
味は濃厚で、キャラメルの中から牛乳が溢れて出てくる感じ。
(´Д`) モー!
 
 
期待していなかったので、驚きも大きかったです。
(οдО;)
 
 
噂に違わぬ美味しさで、しっかりやられてしまいました〜
(T_T)/~ ナサケナシ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『プラス思考になるには』

プラス思考になりたいと、いつも思っていた。


考え性の私は、プラスに考えが続いている時は良いのだが、マイナスに考えも続いてしまう‥
(__;)


本には常に前向きの事を考えるクセを付けるとか、いろいろ書いてある。


本を読んだ1週間は出来るのだか、結局続かない。
φ(.. ;)


どうしたら良いものかと、思いながら20代を送っていた。


‥‥。


私は現在、ボーカルの先生になって、日々、生徒を励ましたり、喝を入れている。


そんな中で、ある生徒に言われた。


(´ω`)
「何でそんなに先生は元気なんですか‥?」


え!?
w(°0°)w


あ〜言われてみれば元気だなぁ‥
( ̄〜 ̄;)


w(°0°)w
その時閃いた!


『プラス思考になる為には、相手の事を考え続ける。』


相手の為に何かをしている時には、決してマイナスにはならない。


しかし、自分の事を考えると、マイナスにもなる。


相手の為に何かをしている時には、プラス思考でい続けれる。
゜+。(*′∇`)。+゜


人それぞれかもしれないが、私はいつの間にか、プラス思考でい続けていれた。


人の為に何かをして、その人から喜ばれ、自分もプラスでいられる‥


私は本当に先生に向いていると思えた。
(;^_^A


‥‥。


K-1の魔裟斗選手も言っていた。


自分の為に頑張れる努力は、限界がある。


しかし、家族の為に、人の為に頑張る力には、限界が無いと‥
p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『価値観の多様さを受け入れる』

先生という仕事をしていて、いつも思うのは、


「どうやったらその生徒に、伝えたいことを伝えれるのか?」


に尽きる。


ビデオを流しているように、一方的に伝えるだけでは、その生徒には伝わらない。
(・∀・)ノ


中にはソコから直ぐに、伝えたい事を理解し、受け取れる生徒もいるが、そんな生徒は少ない。
(;^_^A


人それぞれ、考え方や価値観があって、そのまま理解すれば早いものを、考え方や価値観が邪魔してしまう。
Ψ(`∀´#)


実にもどかしい。
( ̄〜 ̄)ξ


どうしたら、解ってくれるかと、優しく、時には怒りながら伝えても、私が言っている意味を理解し、受け入れるまでにはいたらない。
(__;)


どうすりゃいいのかって‥


相手の価値観を受け入れ、同じ土俵の上で伝える。


使う言葉も変われば、口調も変わる。


相手にシンクロするしかない。
^ー^)人(^ー^


でも、同じ目線を受け入れた時、明らかに生徒の対応は変わる。


あ、こういう事だったのか‥と。


生徒により価値観は多種多様。
(゜_゜)(。_。)


全てに対して、対応して行く。


時々は失敗もあるけどね‥
^ロ^;


でも、生徒は確実に変わる。


時間はかかるかもしれないが、みんな良くなっている。
p(^^)q


私は決して諦めない。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ペヤングやきそば』

(^-^)ペヤングやきそばはうまい。


当たり前のことだ。


だからこそ、何十年も愛されて食べ続けられている。
(。≧∇≦。)


しかし私は、ペヤングをおいしいと感じれる事は、本当に幸せだと思う。


私は14年間1人暮しをしていた。
|(-_-)|


自分で料理をしないから、3食、外食やカップラーメンなどを食べていた。


だから、カップラーメンはイヤというほど食べた‥


本当に食べ飽きていた。
(__;)


だから、手作りの味を求めていた。
(@゜▽゜@)


実家に帰った時や友達の家でごちそうになった時、本当に美味しいと感じた。
(;_;)


貪るようにお腹いっぱい食べた‥
(T_T)


‥‥。


今は結婚して、毎日手作りの料理を食べている。


とても贅沢で、幸せなことだと感じる。
(*^_^*)


でも、仕事場で同僚が食べているペヤングやきそばがまた、美味しそうだと思える事は、


本当に贅沢だと思った。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『明治神宮』

明治神宮にお参りに行きました。
(^人^)
 
 
しかし、私たちのメインは、明治神宮の隣にある、明治神宮公園。
 
 
そして、その公園の中にある清正井という井戸!!
(☆。☆)
 
 
パワースポットと呼ばれる場所らしくて、何だか元気になりそうだからです。
o(^-^)o
 
 
1人500円払って、いざ、公園の中に‥♪
o( ̄ ^  ̄ o) タカイナ‥
 
 
イケ
 
公園の中には池があり、鯉も泳いでいました。
(*^_^*)
 
 
そして、奥へ進むこと5分、ようやく目的地に着きました。
 
 
でーん!
 
これが、清正井です。
w(°O°)w
 
 
もう少し、岩の間からひっそりと出ているかと思っていたのですが、分かりやすい形で姿を見せてくれました。
(@゜▽゜@)
 
 
キラキラ☆
 
 
湧水の井戸なんですが、透明度が異常で、底にある石までハッキリ見えました。
φ(.. )
 
 
水は思ったより冷たくなくて、どこか温かい感じ。
 
 
パワースポットらしく、不思議な暖かさを感じました。
(*^_^*)
 
 
さぁ、力も貰った事だし、もっと頑張るぞー♪
ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『捨てる事で得るもの』

何かを捨てなければ、新しいものは手に入れられない。


今までの自分に足して行くだけで、手に入れれるものもある。


しかし、新しく手に入れるものが、今までの自分を否定する事がいつか起きる。


その時に初めて、葛藤が起きる。


今までの自分を培い、自分を助けてくれ続けてきたものを、捨てなければならない。


自分の中の当たり前を、変えなければいけない。


これは大変な作業だ。


信じてきたものを変える。


そうしなければ、新しい理想の自分になれない。


しかし、今までの考えは根深く、地球の重力のように引き戻されてしまう。


良いものを素直に受け入れ、今までのものを捨てる事でしか、未来ある宇宙へと旅立っては行けない。


昔、テレビの番組で、プロゴルファーの上田桃子に松岡修造がせまっていた。


「どうして捨てれるのか?どうして貪欲に新しいものを手に入れれるのか?」


と、聞いていた。


上田桃子さんは
「自分を信じれるから」


と、言っていた。


自分の変化を望み、良くなって行く自分を信じるから、捨てれるのだ。


良くなる自分を信じて、捨てて行く。


本当に難しい事だけど、大切な事だ。


しかし‥


どーしても捨てないで、とっておきたくなりますよね〜☆
(;^_^A


頑張って良くなりましょう♪
p(^^)q


何かを捨てることで、新しいものを手に入れる事が出来、楽しい理想の自分に変わることを信じて‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »