« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月に作成された記事

『焦ったら負け』

何かを学び、習得する迄には当然時間がかかる。
ε=┏( ・_・)┛


今は元気だからって、いつもの倍やっても、無理がたたってキチンと元に戻される。
(__;)


焦ったらいけない。


コツコツと無理をしないで続ける事でしか、確実に身に付いて行かない。


‥‥。


どうしても、調子に乗ってしまうし、早く出来たい!っていう思いをいかに押さえるか。
(o>ω


ココがポイントになってくる。
b(・∇・●)


無理をすれば、確実に体を壊し元に戻され、頑張らなくては、先に進めない。
(><)


どこまでが限界か、数字で教えてくれれば、ギリギリまで頑張れるが、そんな事は教えてくれない。
( ̄〜 ̄;)


自分の体に聞くしかない。


経験の中から、自分を知って行くしかない。


‥‥。


とにかく、


筋トレをしすぎたり‥


歌を歌いすぎたり‥


誰か、


「丁度良さ」を教えて下さい。
(T_T)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ディナー』

ルーブル美術館を後にした我々は、結婚式記念日ということで、でなーを食べに行く事にしました。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
キャンドル
 
 
場所は結婚式を挙げた、レストラン。
 
 
思い出の場所です。
(*^_^*)
 
 
レストランの人達は覚えていてくれるかなぁ‥
(´∀`)
 
 
なんて思いながら、レストランに入ったら、めっちゃ覚えていてくれて、担当だった方は嬉しそうに話し掛けてくれました。
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
私達も、覚えていてくださっただけで、かなりウルウルきました。
(;_;)
 
 
しかも、嫁さんが相変わらず美人だと絶賛☆
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
わ、私の立場は‥
(__;)
 
 
とか、スネないで頑張りました。
b(・∇・●)
 
 
パスタ
 
 
ビールとワインを飲んで、イタリアンのコースを食べました。
 
 
デザート
 
 
まぁ、こんな日くらいしか、贅沢しないので、頑張って気取って食べました。
^ロ^;
 
 
そして‥
 
 
食べ終わり、席を立った時でした。
 
 
「パパパーン♪パパパーン♪パパパパンッ♪パパパパンッ♪」
 
 
と、結婚式の定番の曲がレストランの中に流れました。
( ̄□ ̄;) 
 
 
そして担当の方が花束を持って、私達に渡してくれました。
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
う、
 
 
嬉しい‥
(ノд<。)゜。
 
 
周りで食べていた皆さんも、温かく拍手してくれ、
 
「おめでと〜♪」と声をかけてくれました。
(*^□^*)(*^□^*)
 
 
そして、花束を頂いただけでなく、ビールとワイン代までサービスしてくれちゃいました。
゜。(p>∧<q)。゜゜
 
 
本当にありがとうございます。
(T_T)/~
 
 
花束
 
 
何だか、本当に心温まる1日を過ごせたなぁ‥と思い、また1年頑張ろうと思いました。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『絵心もないくせに』

結婚式記念日ということで、何の関係もないのですが、六本木のルーブル美術館展に行って来ました。
 
 
 
 
チケットショップで、980円!
w(°O°)w
 
 
へたすりゃ、往復の交通費と同じくらいです。
^ロ^;
 
 
そんなこんなで、美術館へGO!
ε=┏( ・_・)┛
 
 
美術館は大盛況で、入場制限が行われていました。
 
 
テレビの取材も来ていて、
 
 
「ルーブルが呼んでいたので来ました」
( -_-)
 
 
と、言ってやろうと思っていたのですが、完全にスルーされました。
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
嫁さんは500円を払い、ヘッドホンの案内を聞きながら、美術館の中を進んで行きました。
|(-_-)|
 
 
私は、美術館の中は絵画ばかりかと思っていたのですが、
(@゜▽゜@)
 
 
意外にも小像やエジプトの壁画みたいのがあり、少しインパクトに欠けていました。
(m'□'m)
 
 
ヘッドホンの内容を少し聞きましたが、残念。
 
 
「だからどうしたんじゃい!」
(~ヘ~;)
 
 
と、思ってかなりぶーたれていました。
(__;)
 
 
きっと、美術を愛する人なら楽しめるのかなぁ‥
(´Д`)
 
 
なんて思いながら進んで行きました。
 
 
‥‥。
 
 
そしたらば、コレぞルーブル!みたいな絵が出てきて、テンションはマックスに!
( ̄□ ̄;)!!
 
 
絵ハガキ
 
 
もの凄い細かいタッチの絵や、人間そのものみたいな彫刻。
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
コレなんだよ〜♪
(*´∀`*)
 
 
って、絵心もないくせに、楽しんで来ました。
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
しかし、アレを見て本当に楽しめる人がどれだけいるのか‥
(・・;)
 
 
味音痴みたいに、良いものが解らないというのは悲しいです。
(T_T)/~
 
 
‥‥。
 
 
あ、ちなみに記念に買っちゃいました☆
v(^ε^)
 
写真たて
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『結婚式記念日』

私があなたと、誓い合ったこの日。


今も同じように、あなたに誓えます。


そんな気持ちを持ち続けることが出来たのも、あなたのおかげ。


今、幸せを感じているのもあなたのおかげ。


こうやって、いろいろ考えて成長して行けるのも、あなたのおかげ。


32年間さ迷い、苦しみ、出した答えに、間違いは無かったと思う。


そして私は変わった。


解ってくれると思う事を、諦めなくなった。


必ず、ずっと信じてくれる人がいることに、気付いたから。


今日、今、思えている感謝を忘れないように‥


忘れさせないように‥


2人で努力し、勉強し続けれたら幸せ。


でも、意外と大変な道を選ばせてしまったね。


努力し続ける事は大変なこと。


その分、私が頑張るから!


大きなことは言えないけど、


1年先、1ヶ月先、1日先を、


仲良く過ごせるよう、頑張ろう。


10年先まで安心させれる感動は伝えられないけど、


1日1日しっかり積み上げる事しか出来ないけど、


確実な事をして行きたい。


1日1日楽しいです。


あなたと結婚して本当に良かった。


ありがとう。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『リベンジ!!』

「リベンジ」それは復讐の時‥
(`´)
 
 
失われた己のプライドを取り戻す時!
(`へ´)
 
 
与えられた屈辱を、倍にして返すのだ!!
Ψ(`∀´#) ムキー!!
 
 
半年経って、やっとコノ時が来ましたよ!
 
 
 
 
商店街の福引き!
(o>ω<o)
 
 
1等は、夢の現金掴み取り!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
コレが夢のマシーンだァァァーッ!
(。≧∇≦。)
 
 
ばーん!
 
 
ばばーん!
 
 
お札が紙くずのように入っています。
(☆。☆)
 
 
前回も書きましたが、嫁さんの情報では、
 
 
3回引いたら簡単に当たった!
(*^_ ’)
 
 
とか、
 
 
2万円以上、お札を掴んだ!
(*^□^*)
 
 
とか、良いことばかり♪
(*ymy*)
 
 
今度こそ絶対に当てる!!
(−_−メ)
 
 
こんな気合いで、向かいました。
o(^-^)o
 
 
と言うのも、嫁さんの職場が異動して、買い物する場所が変わった為、ラストチャンスなんです。
(T_T)/~
 
 
だから今回は嫁さんが頑張り(?)8回も引けます☆
(●´mn`)
 
 
勝ったも同然♪
(^^)v
 
 
1等のピンクの玉を目指して、いざ勝負!!
o( ̄ ^  ̄ o)
 
 
私)
くるくる‥
 
 
カラン‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤‥
 
 
嫁さん)
えーい貸せ!
 
 
 
 
赤‥
 
 
‥‥‥。 
 
 
(m'□'m) (m'□'m)
 
 
またも2人は真っ白な灰になりました‥
 
 
‥‥。
 
 
(´`)
 
 
‥‥。
 
 
(__;)
 
 
‥‥。
 
 
(`´)
 
‥‥。
 
 
なァ〜ぜェ〜だァァァッーーツ!!
ヽ(`∀´)/ ムッキーー!!
 
 
‥‥。
 
 
夢よ‥さらば‥
(T_T)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『気付く気付け気付くとき』

私が部屋のエアコンを掃除していた時の話。


私がエアコンを掃除をする姿を見て、嫁さんが一言。

嫁さん)
「エアコン掃除ありがとう♪私なんか今まで、エアコンの掃除は2年間に1回ぐらいだったから‥」
(^-^)


私)
Σ( ̄□ ̄;)
「え!?
2年間に1回じゃ全然暖まらなくない?」


嫁さん)
「うん、動いている気分で良かったんだ♪」


私)
‥‥。
(οдО;)


‥‥つづく。


そう!


この話で重要なのは、エアコンの掃除を2ヶ月に1回すると、とても省エネだ!


CO2削減!
(^^)v


も、もちろん大切なのですが、趣旨と違います。
(;^_^A


嫁さんは、

(私が苦手なエアコン掃除をしてくれて、本当に感謝している。)
(*^_^*)


と言うことを、2年間のくだりを出し、伝えたかったのです。
^ロ^;


どうしても、2年間の方に目線は行きがちですが、嫁さんの本当に伝えたい内容はこっち。


人の言いたい事や、本当に伝えたい事に気付くのは、難しい。


せめて、伝える時には、解りやすい言葉で。


聞き取る時には、惑わされがちな、周りの言葉にダマされないで、本意をくみとる。


コミュニケーションを良くすれば、みんなと仲良く出来るはずです。
^ー^)人(^ー^


‥‥続き


私)
「そんないい加減な事をしているから、他の事もいい加減なんじゃい!」
(`´)


嫁さん)
「そっちの方が、いい加減な事いっぱいしてるやんけ〜!」
(−_−メ)


Round1〜!


カーン!


(´ω`)  Ψ(`∀´#)


バキッ!


ボコッ!!


私)
「ヤバイ!負ける‥」


「こうなったら、俺の黄金の右をくらッ

ドゴォォォン!!


メメタァァァッ!!


‥‥。


私)
m(__)m ス、スイマセンデシタ‥


‥‥カミハイズコ


ウィ〜! Ψ(`∀´#)〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『頭が良いとは』

頭が良い人とは、どういう人を思いつきますか?


一般的に頭が良い人とは、勉強が出来る人と理解されがち。
φ(.. )


しかし、社会に出たら気付くだろう。


どんなに勉強が出来ても、社会では役に立たないと‥
( ̄〜 ̄;)


私の考える頭の良い人は、


「良いと思う事をすぐに取り込み、自分のものに出来る人」
だ。


自分の信じていた生き方を捨て、新しく良い生き方をすぐに選べる人。
(^-^)


これは、なかなか出来そうで出来ない。


今までの、信じてきた自分があるからだ。


その自分を、否定しなくてはいけない。


以外と、誰もが自分は正しいと思って生きている。


間違って生きているなんて思ったら、生きていられない。
(;^_^A


どんな形であれ、自分を認め、信じて生きている。


そんな大切な自分を変える??
(οдО;)


こっちの方が良いから〜♪なんて、おいそれと変える事は出来ない。


信じて、認めてきた自分を否定することになるから。
(`へ´)


しかし、


その方が自分に確実に良いと思い、生き方を変える!
ε=┏( ・_・)┛


客観的に自分を見ないと、出来ない事だ。


良いと思う事をすぐに取り込み、自分のものに出来る人は本当に頭がいいと思う。


しかし‥
w(°0°)w


まず、本当に良いと思う事を、正確に判断できなければいけないのですがね‥
(;^_^A


だから‥


本当に良いと思う事を、正確に判断でき、すぐに取り込み、自分のものに出来る人は、頭がいいと思う。


‥‥。


この文章の組み立ては、頭が悪いと思います‥
(__;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『情けなし』

渋谷で山手線に乗り換え、帰り道の電車の中での話‥


山手線の車内に入ると、ラッシュ時のわりに、やけに人が空いている事に気付いた。
(・・;)


そしてよく見ると、電車の反対側の入り口に今時の若者(男性で20才くらい)が倒れていた。
w(°O°)w


よくある、飲み過ぎで倒れて寝ている人かと思い、遠くで見ていた‥


しかし気になる‥
( ̄〜 ̄;)


誰も連れていないし、倒れ方がおかしいし、息をしていないみたいだし‥!?
Σ( ̄□ ̄;)


ヤバイと思った時には、すでに見兼ねたカップルが彼の手をとり、脈を調べていた。


そして、電車は渋谷から原宿に着いた。


ドアが開き、倒れている彼にビックリしながら人が乗ってきた。
(゜_゜)(。_。)


乗ってきたうちの1人の男性が、倒れている彼を見るなり、カップルと一緒に彼を揺すり起こし始めた。


倒れていた彼は、息を吹き返し、ようやく目を覚ました。


と、同時に酒臭い。
(οдО;)


やはり飲み過ぎだ。
(;^_^A


乗ってきた男性は、彼にペットボトルを差し出していた‥


‥‥。


その後、倒れていた彼は、電車を降りて、まだグッタリしていた‥


なんだか、何も出来なかった自分が情けないと思った。


逆に、すぐに彼を起こした男性は、とても素敵に見えた。
(´Д`)


情けなし‥m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『運命に逆らって生きる』

生きていれば分かる。


自分がどれだけの事が出来て、何が出来なくて‥


結果、このくらいだろうと。


だいたい、自分の生き方から運命を決めて行く。


流動的な運命を自分で、このくらいだろうと選んでしまい、決めて行く。


例えば、産まれて気付いた時に、木村拓哉みたいな顔だったら、人生はあんなだろう。


まぁ、木村拓哉は努力家だから努力も凄いだろうが、その努力が問題だ。


木村拓哉が努力すると、すぐにそれが反映されて、認められる。


しかし、一般人は、オリンピック選手くらい努力して、初めて認められる。


だから、運命に逆らい、何かの頂点に立つには、オリンピック選手並みの努力が必要だ。


毎日毎日、報われない努力にただひたすら打ち込める気力が必要だ。


しかし、有能な人に導かれ、10年が5年で完成したら、それは嬉しい。


運命を変える。


その為の先生。


技術を分かりやすく伝え、より早く身につけさせる。


どうだ!と威張っているのは、先生ではない。


普通に行けば、その夢は、夢のままで、現実にならない。


運命に逆らい、生きる努力をするべきだ。


私はこうやって生きていってしまうだろう‥何て決めているのは自分だ。


もし、少しでもイヤなら、その運命に逆らう努力をしてほしい。


せっかく、成りたい自分をやれる、自由な時代に産まれてきたのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『自分を好きになる』

自分の事は好きですか?


自分を好きになる事で、人生が少し楽しくなる。


素直に物事を伝え、人とコミュニケーションがうまくとれ、優しい気持ちになれる。


‥‥。


じゃあ、どうしたら自分を好きになれるか?


自分の為にいくら頑張っても、自分のゴールは近づいては、遠ざかる。


飽くなき欲に気付くだけ。


なかなか満たされ、自分を好きになることは出来ない。


だから、人の為に何かをして、その人が喜んでくれる事をする。


人が喜んで、その人が自分に感謝をする。


感謝を受けた喜びが、自分を満たして行く。


喜びが満ちた自分を感じ続けたら、きっと自分を好きになれる。


誰かに必要だと言われる。


その時に、自分の存在を自分で誇りに思う。


自分を誇れる、自分を好きでいれる。


つまり、人の為に何が出来るかを考え、必要だと思われる事が、自分を好きになる事につながる。


より楽しく人生を送るには、自分の為にばかりではいけない。


遠回りのようで、これが近道。


自分を好きでいれれば、自分を誇りに思えれば、きっと世界は私にほほえんでくれる。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『川の流れのように』

出会いがあれば、別れがあるもの。


つなぎ止めておきたい関係も、2人が2人共に、大切だと思い合わなければ、続かない。


いくら、自分がつながっていたいと思っていても、相手が答えてくれなければ、それで終わり。


悲しいけど仕方ない。
^ロ^;


携帯のアドレス帳を見ながら、毎年出会い、消えて行く事に気付かされる‥


みんなで会っている時には、「この関係は例え離れても、ず〜っと続くんだ!」


なんて思っていても、職場が変わって会わなくなれば、あっという間に仲間意識は崩れてしまう。
(T_T)/~


人の出会いと別れは何なのか?


ただ、中にはずーっと関係が続く人もいる。


お互いが大切だと感じ合える人。
^ー^)人(^ー^


昔は、「出会えた人全員と仲良く出来るはずだ!」
と、いきまいていた。


しかし、考えてみれば、全ての人とコミュニケーションを取り続けるほど、自分の時間は無い。
( ̄〜 ̄)ξ


それでも、つながる人はつながっていて、離れる人は離れて行く。


あーあ〜♪


川の流れのよーに〜♪
(*´∀`*)


‥‥。


人の出会いと別れは何なのか?


ある方が教えてくれた。


「まだ、自分の人生にとって必要な人は残り、お役目が終わった人は、去って行く。」


と‥


皆さんの携帯のアドレス帳は、大切な人で溢れていますか?
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『笑顔な人と眉間にシワ』

人は人だと言う表現が嫌いだ。


その人はそういう人だから、まぁいいや‥って聞こえてしまう。


それでは、その人はそのままいってしまう。


良くない事を認めてしまう気がする‥
( ̄〜 ̄;)


だから自分の周りの人には、なるべく良くなってほしいと願い、感じた事を伝えるようにしている。


みんなが支え合っていかないと、良くはなれないし、良くないままほっておけば、良くない事は連鎖で広がってしまう。


頑固でうるさい老人を増やしてしまう。
Ψ(`∀´#)


そんな人に対応するために、眉間にシワをよせた人が増えて、笑顔な人が減ってしまう。
(T_T)/~


身近に良くない人を作らない事が、自分の世界を平和にすると思う。


理想は理想だけどね‥
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『てっぱく』

 
鉄道博物館、略して「てっぱく」に行ってきました。
 
 
場所は大宮からニューシャトルに乗った1駅目。
 
 
てっぱくでは、様々な電車の実物が置いてあり、きっと電車マニアにはたまらない所。
(;^_^A
 
 
マニアでもないのに、何でてっぱくに行くことにしたかというと‥
 
 
嫁さんの友達が行って、意外と面白かったと、噂を聞いたからです。
^ロ^;
 
 
実際てっぱくでは、実物大の電車の中に入って遊べたり、実際に小さな電車に乗って動かせたり、プラレールがいっぱい走っていたりと、マニアでない方も安心して楽しめました☆
p(^^)q
 
 
ディーゼル機関車から、先日、役目を終えた0系の「こだま」まで展示してあり電車の歴史も感じました。
 
 
中でも楽しみにしていたのが、さまざまな地方から取り寄せた駅弁♪
 
 
昼飯にひつまぶし弁当を、買って食べました。
(^^)v
 
 
3階のビューデッキで食べたのですが、窓からは、本当に走っている新幹線が見えるんです。
w(°0°)w
 
 
いっぱいいっぱいいる子供たちにまぎれて、食い入るように見てしまいました。
(^ε^)
 
 
いつかまた、子供を連れてきたいなぁと思いました。
(^-^)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『先生という仕事』

若い人と話をしていた時に、「学校の先生になりたい」と言う想いを聞いて、先生という仕事ってなんだろうと考えてみた‥


普通、先生というと技術や知識を教える為の人だと思う。


しかし、先生という仕事は技術や知識を通して、生き方を教える事だと思った。


技術も知識も教える中で、いろんな生き方、いろんな考え方も伝えて行く。


技術や知識だけ教えてくれた先生は、私の記憶の中にあまり残ってはいない‥


変わっているけど、何か熱く語っていた先生は覚えている。


生きる上での知識も、自分の体験してきた話を含めて伝える。


だから、先生は良い事も悪い事もたくさん経験した方がいい。


生徒に、より多くの考え方を事を伝える事が出来る。


そして生徒には必ず自分を越えてもらう!


その為に自分の全てを惜しみなく、生徒に伝えて行く。


そんな想いの先生であり続けたいです。
(^-^)


‥‥。


ちなみに親になることも、同じ事かもしれません。
p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『音痴を直すには』

音痴を直すには、自分の声を聞くことが大切だ。


音痴の人はギターやベース、ドラムの音やガイドボーカルの音をカラオケで聞いている。


視点が違うんだ。


気にしている場所が違うから、それを直す事が出来ない。


これは他の事でも良くあることだ。


例えば、すぐ怒ってしまい、感情のコントロールがうまく出来ない人が、コントロールしたくても、なかなか直す事が出来ないのもそうだ。


本人は気にしているし、直したいと思っているけど、成果が上がらない。


だいたい怒った後に、どうしてそうなったのかと、怒った原因を考えてしまう。
( ̄〜 ̄;)


視点が違うんだ。


本当は自分の感情が変化する所を、ずっと見ていなくてはいけない。
( -_-)


怒ってしまう、振り切ってしまう瞬間を、自分で見る必要がある。


ビデオで客観的に自分を見るように、
「あ、ここで私は怒ってしまった。」と、
まず気付く事が必要。


気付いたらコントロール。


怒る瞬間に、怒らないバージョンも考えて、怒らない自分でいる。


それが『変わる』こと。
(^^)v


しかし、毎回それを選ぶのはとても難しい。


今までの自分のクセが、邪魔をしてしまうからだ。


怒ってしまう方が楽だと思うのは、使い慣れているからだ。


例えば33年間それで生きてきたら、
33年のそいつVS新しい自分
だから、なかなか勝てない。


キャリアが違う。
(^o^;


でも、そいつに戦いを挑み続け、時には負けて悔しい思いをしながらでも、勝つまで戦う。


必ず勝つまで戦い切る。
p(^^)q


それが大切です。
(^-^)


どんなクセも、自分の意識で必ず変えることが出来ると思いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『行ってきました』

 
代々木公園で、今年最後の花見をしている我々。
 
 
公園の桜は、今が散り時と言う感じで、桜吹雪がとても綺麗♪
(*´∀`*)
 
 
風にのって桜の花びらが舞い散る姿は、とても美しく、風向きに逆らって桜吹雪を見ていると、とっても幻想的☆
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
花びらが自分に向かって舞う、あまりの美しさに、ただ見とれていました。
(@゜▽゜@)
 
 
舞っている花びらが、小さくて、写メで撮れないのが残念。
(>_<)
 
 
 
雪が積もるように、花びらが積もっていて、ピンクのじゅうたんが、一面にひかれているよう‥
 
 
木々も、空も、大地も、桜色に染まった風景は‥
 
 
どこから遠山の金さんが出てきてもおかしくない、状況でした。
m(__)m ハハーッ
 
 
そ〜んな公園で、持ってきたお弁当を食べることにしました。
(*^□^*)♪
 
 
 
おにぎりや、唐揚げに混じって、しっかりビールもあります☆
(^^)v
 
 
食べていると、花びらが舞ってきておにぎりの上に、ひらり。
 
 
 
桜を、春という季節を満喫した日でした。
(*^_^*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『代々木公園に』

人がたくさんいる中で、意外と原宿駅の写真を撮るのは、恥ずかしかったです。
(/_\;)
 
ヨクトッタ!
 
 
原宿駅で降りて、代々木公園に行ってきました。
(o^∀^o)♪
 
 
最後の桜を見たくて‥
 
 
って、実は先週8日の話です。
^ロ^;
 
 
公園はこんな感じで、綺麗でした☆
 
 
桜はもう散り始めて葉っぱもちらほら。
(´`)
 
 
しかし、同じように、最後の桜を見ようと、代々木公園は大繁盛♪
\(^_^ )( ^_^)/
 
 
いっぱいの花見の人で、あふれかえっていました。
w(°O°)w
 
 
中にはそんな花見客を相手に、商売をしている学生らしき人も‥
( ̄□ ̄;)!!
 
 
べろんべろんに酔っ払って、気分の良さそうな人を狙い、お菓子屋やゲームを売っていました。
(οдО;)
 
 
しかも、近くの宴会の人が500円で買ったみたいで、ストッキングを頭にかぶり、短い笑いをとっていました‥
 
 
ちなみに、100均でもストッキングは‥
(~ヘ~;)
 
 
世の中広く、いろんな人がいるなぁ‥と思いました。(´ω`)
 
 
‥つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『親の心、子知らず』

実家の母から小包が届いた。
 
 
中にはうなぎやら、うなぎパイやら静岡の浜松らしいものが入っていて、
 
 
元気しているか?
 
 
ちゃんと飯食ってるか〜♪
 
 
と、ソルジャのごとく、心配の気持ちと食べ物が入っていた。
 
 
 
 
その中には、イチゴもあり嬉しくなりました☆
(^^)v
 
 
こうして、3ヶ月に1回くらい送ってくれるのですが、中には手紙も入っていて、時々心を打ちます。
( ̄□ ̄;)!!
 
 
今回の手紙には、お父さんも、おばあちゃんも元気だよという事。
 
 
お母さんが仕事を辞め、やっと自由な時間が出来て、お母さんの友達と食事に出かけれるようになった事。
 
 
そしてその後に、こんな事が書いてありました‥
 
 
「〇〇ちゃん(嫁さん)、新しい職場でさぞかし疲れることと思います。
 
そんな時、是非、お友達と食事する時間を作ると良いと思います。
 
息子、女性はそういう場所で発散して、また家庭生活が頑張れるものですから、是非お母さんからもお願いします。
 
その時は、息子はカップラーメンで我慢してください。
 
金ちゃんヌードルを入れておきましたから‥(笑)」
 
 
嫁さんはその手紙を見て、少し嬉しそうに、4月から変わった職場へと出かけて行きました。
(*^_^*)
 
 
私としても、私より、嫁いできた嫁さんの心配をしてくれる母は、とても良く解っていて、嬉しいかぎりです。
(;_;)
 
 
‥‥。
 
 
でも、母よ‥
 
 
金ちゃんヌードル入れ忘れたみたいで、入ってないぞ〜!
(T_T)/~
 
 
‥‥。
 
 
仕方がないので(?)、嫁さんに内緒で今からイチゴを食べる事にします。
ヽ(´▽`)/
 
 
イッタダッキマース♪
 
 
あ〜ウマい!
(*^□^*)♪
 
 
お母さん、ありがとう!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
‥‥。
 
 
嫁)Ψ(`∀´#) キラーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ブログとは』

ブログとはその人の考えや生き方が出る。


日々楽しいことを書いたり、考え方や悩みをつづったり。


人それぞれで、本当に面白い。
(^ε^)♪


私は、日々の考え方や、生き方などの頭の中にあるものを、整理するのに活用している。


言葉にすると、頭の中にあったものが体に染み渡るように、心地良い。
(*^_^*)


考え性の私には、頭の中のものを吐き出す(まとめる?)良い手段。
φ(.. )


でも、ブログはみんなにも見てもらうもの。


だから、自分の為に、見た人の為に少しでもなれたら‥


少しでも笑って元気になってくれたら‥


と思い書いています。
(^-^)


でも、リアルに会って話をしても、なかなか人は変わらない。


技術を与えても、それが心や、自分の中の当たり前になるまでは、変えられない。
( ̄〜 ̄)ξ


少し悔しいけど、そこまで自分は影響力もない。


でも、どうして、書き続け、伝え続けるのか‥?


自分のしてきた後悔が、書くことを続けさせている。


自分が、こうしたかった、早く気付きたかった‥


と、いう後悔がいつもあるからだ。
(__;)


後悔をして、悔しいと思い、次はこうする!と前向きに考える。


出来れば、後悔する前に気付き、もう少し世の中を楽しくすごしてほしい。
ヽ(´▽`)/


自分の周りの人が幸せになることで、自分も幸せになれると思うからこそ、みんなに、伝え続ける。


人の想いは、巡り巡っているものだと思うから‥


こちとら本気!
p(^^)q


ほんの少しでも、読んだ方が良くなるように、私も努力を続けて行こうと思います。
(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『夜桜』

 
7日の夜、夜桜を見に行きました。
(*^□^*)
 
 
近くの公園なんですが、桜をライトアップさせる電灯もあり、穴場だと勝手に思っています。
(^ε^)-☆
 
 
 
 
実は、去年も同じ所に見に行ったので、私達には思い出深い場所。
(*^_^*)
 
 
去年は結婚式の前に来て、また同じ事をしようと願った場所‥
 
 
嫁さんは、なんだか物思いにふけり、涙目で桜を見ていました。
(´∀`)
 
 
 
 
私は‥
 
 
空腹の中で、ビールを飲んだので、ほろ酔い気分でした♪
(゜U。)〜☆
 
 
 
 
桜の上の月も、綺麗に見えました。
 
 
また、来年も夜、桜を2人で見上げたいです。
(^-^)
 
 
‥‥。
 
 
多分、酔っぱらいますが‥
゜+。(*′∇`)。+゜ アハハー
 
 
春ですから‥
(T_T)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『信号機は偉い』

本当に今、何が大切か分からなくなった時、だいたい人は感情に流されている。


でも、どんな時にも感情に流されないで、理性的に考えれる人は、最良の方法をどんな時にも選び、成功して行く。


理性的に生きる人の方が、成功しやすいということだ。


柔らかい、ふわふわ、気持ち良い、カワイイ、優しい、強い、カッコいい、夢。


と、


ぴったり、しっかり、確実、正確、具体的、冷静、現実的。


どっちの言葉が自分にしっくりくるか?
(゜U。)?


赤と青、どちらが好きか?
(゜U。)?


前者は感情、後者は理性。


実はどちらかと言う訳ではなく、生活している中でみんな、大なり小なり使い分けしている。
(゜_゜)(。_。)


要はそのバランスが大切だ!
^ー^)人(^ー^


両方を持っている人は、俗に言うギャップがある人。


2つをキチンと使い分け出来る人。
(≧ω≦) ( -_-)


どちらかが多すぎて、支配されてしまうのが1番良くない。


すぐ感情に支配され、カッとなり怒ったり、おちこんだり、
(−_−メ) キレチャウヨ〜


氷のように冷徹になり、人の心を無視して、利害だけを考える理性的すぎる人になったり、
( -_-) トウダイソツデス


ラジバンだり‥
b(・∇・●)


‥‥。


私が思う、凄い人は、しっかり使い分け、さらにユーモアを忘れない。


例えばイチロー。
(//∀//) ダイスキデス!


試合中、とてもクールに見えるほど、理性的に行動し、
( -_-) ジブンイチローデスカラ


シャンパンファイトでは感情を解き放し、子供のようにはしゃぎ、
(≧ω≦) センパイヲリスペクトシテー


会見場ではユーモアを忘れない。
(^ε^)-☆ ゴチソウサマデス


赤と青とユーモアの黄色。


信号機は、良く出来ている。
(^-^)


しかし!


私の黄色は、くすんでいる‥
(__;) ラジバンダリ‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『お花見のつづき』

サークラァ♪
 
桜とは違い、
 
 
モモデス
 
 
桃の木もありました。
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
コンゴウデス
 
 
よく見ると、1本の枝から、白と赤の花が咲いています。
w(°O°)w
 
 
サンショクワカルカナ?
 
 
実は1本の木から、赤と、白と、ピンクの花が咲いているんです。
(@゜▽゜@)
 
 
アザヤカ!
 
 
もの珍しさで、みんなバシャッバシャッ撮っていたので、負けないくらい撮ってきました。
(^-^)v
 
 
ちなみにこの日は風が強くて、かなり寒かったです。
゜。(p>∧<q)。゜゜
 
 
みなさんも、花見で体調を崩さないでくださいね♪
(T_T)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『お花見』

ギョエン
 
そんなこんなで、4月2日に、新宿御苑にお花見に行ってきました。
(´∀`)
 
 
サクラ!
 
 
4月2日の時点では、桜は6分咲きといったかんじでしょうか。
 
 
ツボミ
 
 
つぼみもまだ多く、満開にはあと一歩な感じでした。
(´Д`)
 
 
サイテル
 
 
それでも綺麗に咲いていて、ゆっくり春を満喫しました。
(*^□^*)
 
 
ちなみに、頭の中では、レミオロメンの桜の曲と、
(=^▽^=)ノ♪
 
 
いきものがかりのSAKURAと、
゜。(p>∧<q)。゜゜
 
 
中島美嘉の桜色舞うころが流れていました♪
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
桜ソングはイ〜ですねぇ♪
(T_T)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『春の訪れ』

3月14日付のブログです。
 
 
m(__)m
 
 
サクラーァ♪
 
近くの神社にポツンと桜が咲いていました♪
(*^_^*)
 
 
まだ東京は寒いですが、早まったのでしょうか‥
 
サクラーァ♪
 
福岡では例年より早く、開花宣言が行われたみたいです♪
 
 
テレビでのインタビューで、おじさんが、
 
 
「春が早く来て、ウキウキしゃうよ〜♪」
ヾ(=^▽^=)ノ♪
 
 
なんて言っていましたけど‥
 
 
少しは、温暖化の事気にしろやー!!
(`へ´)!!
 
 
って思った私でした。
(^-^)
 
 
今年も桜ソングが出てきていますが、今年はCMでも流れている、レミオロメンの桜ソングがお気に入りです♪
 
 
サクラーァ♪ サクラーァ♪
(・∀・)ノシ
 
 
‥‥。
 
 
Σ( ̄□ ̄;) ハッ!
 
 
ソコしか知らない‥
(__;)
 
 
っていうか‥
 
 
温暖化の事気にしろや〜!
(;^_^A
 
 
‥‥。
 
 
っていうブログを作ったのが、3月14日。
(οдО;) ハンツキマエ!
 
 
何で今ごろ載せるかって‥
 
 
それは、上の写真が梅だったからです!
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
本物は、こちらですぅ〜
(T_T)/~
 
チガイノワカル
 
 
ゴールドブレンド
 
 
綺麗ですね〜
(T_T)/~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『リゾナーレに行きなハーレ 終』

今回の旅行は、1泊2日なので、何とか14回で終わりました。
(^^)v
 
 
いつも、長くなってしまうので、辛いのですが、今回は適量でした☆
φ(^ε^)
 
 
では、振り返ってみましょう♪
(・ω・)/
 
 
ヒヒーン!
 
馬は今度は外を歩いてみたいですね♪
(@゜▽゜@)
 
 
ヨケロー!
 
何といっても、プールでのボール遊びが最高に楽しかったです。
☆〜ヽ(▽⌒*)
 
 
ジャンプシマシタ
 
小さなジャンプでしたが、偉大な一歩を踏みました。
w(°O°)w ピョン♪
 
 
アッタカ〜イ
 
足湯では身も心も癒されました。
(m'□'m) アーウー
 
 
そして、高い霜ふり牛肉を美味しい!と言える日は、私に来るのでしょうか‥?
(・・?)
 
 
また今年の夏くらいに行こうと、たくらんでいます。
Ψ(`∀´#)
 
 
やっぱり避暑地は夏ですから。
(;^_^A
 
 
今回もコメントを頂きました、皆様に熱く、感謝致します!
m(__)m
 
 
‥‥。
 
 
しばらくすると、タヒチ旅行記が始まる予定です☆
(T_T)/~ モウヤダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『リゾナーレに行きなハーレ 13』

ホテルに着いた我々は、荷物を受け取り、またバスに乗って、あずさが待つ、電車の駅へ。
ε=┏( ・_・)┛ アズサー
 
 
もちろん500mlのビールを3本買い、電車に乗り込みました。
(^^)v ヤッパリネ
 
 
今回は疲れていたせいか、飲み切った後、ケンカもしないで2人共、寝てしまいました。
(-_-)zz(-_-)zz ネテイルトキハ、ナカヨサゲ
 
 
こうして無事、家まで着き、この旅行も終わりました。
(T_T)/~ オツカレサマ
 
 
と、思っていたら、地味〜に腰が痛い。
w(°O°)w
 
 
なんでやろ‥
(゜U。)?
 
 
‥‥!?
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
馬だ〜!!
ヽ(´▽`)/
 
 
意外と、腹筋にきていたのね‥
(οдО;) ジョウバオソルベシ
 
 
‥‥。
 
 
そして、この旅のこぼれ画像です。
(;^_^A
 
 
お土産で買ってきた、インドっぽいビール。
 
ッポクナイ?
 
 
スキー場入り口。
 
 
と、その横にあった大きなモニュメント(?)
 
オオキナユキダルマ? キャハッ♪ッテカンジ
 
 
次回、いつも通りこの旅を振り返ります☆
☆ヽ(▽⌒*) マダダヨー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『リゾナーレに行きなハーレ 12』

スノボを終えた私達は、目の前にあった、足湯ハウスへ。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
スノボでパンパンになった足を、足湯で癒します♪
 
ミギガワタシ
 
浸かったり〜♪
(´Д`) ウー
 
 
出したり〜♪
(´∀`) オー
 
 
浸かったり〜♪
(´Д`) ウーン
 
 
出したり♪
(*´∇`) スッキリ
 
 
寝転びながら浸かれるのですが、あっためたり冷やしたりと、とても癒されます☆
(m'□'m) キモツィイ〜
 
 
それから30分くらい浸かって、お店が閉店になったので、足湯を出ました。
(_´Д`)ノ~~ モウスコシ
 
 
それから20分くらい寒空の中バスを待ち、ホテルに帰りました。
(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『忘れていました』

ワイワイ♪
 
前日1日に、秋葉原に行ってきました♪
(@゜▽゜@)
 
 
オタオタ♪
 
 
街は小雨が降る中でも、賑わいをみせていました♪
o(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
もちろん、行くところは‥
(☆。☆)
 
 
じゃ〜ん!
 
 
メ、メイドカフェ!
(。≧∇≦。)ノシ
 
 
オムライスにハートを書いてもらい、
 
 
美味しくな〜れ〜♪
(´ψψ`)
 
 
萌え萌えキュ〜ン☆
(o>ω<o)/〜☆
 
 
ってやってもらいました。
(^^)v
 
 
‥‥。
 
 
ハイ、もちろんウソです。
m(__)m
 
 
そんな根性ありません。
m(__)m
 
 
そんな勇気も自信もありません。
m(__)m
 
 
実は、カーペットが壊れて、修理に出しに秋葉原に行っただけです。
m(__)m
 
 
‥‥。
 
 
そう、忘れていました‥
 
 
4月1日にウソをつくのを。
(*^_ ’)
 
 
後ろ姿
 
 
萌え〜☆
 
 
^ロ^;
 
 
あ、ちなみにこのブログを見た、嫁さんのリアクションは‥
 
 
「誤字脱字はないと思うけど、寒いね」
 
 
だそうです‥
 
 
生徒のみんな!
 
 
ごめんね〜☆
(T_T)/~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『夢を持つ』

人は夢を持つ事で、いろんな事を頑張れる。


自分の目指すゴールがあれば、後はそれに向かって走るだけ。
ε=┏( ・_・)┛


逆に夢が無いと、何気なく日々は過ぎて行く。


日々の努力も、何の為にしたら良いか分からなくなる。
( ̄〜 ̄)ξ


どんな夢でも良い。


歌い手としてデビューするのも、会社の社長になって頑張るのも良い。


また、人と素直に話せるようにする事も、結婚する事でも、毎日をプラス思考で生きようとする事でも良い。
(^-^)


夢を現実にする為に、コツコツと、1歩づつ歩き続ける事が大切だ。
o(^-^)o


夢は、遂げても、途中で変わっても良い。


また、何かに心が向かえれば、それでいい。
(^^)v


何かに向かって頑張る人の姿は美しい。
(@゜▽゜@)


死ぬまで、夢を持ち続け、活き活きと生きたい。
p(^^)q


輝き続け、燃え尽きたいものです。
(^-^)


‥‥。


PS.私の夢は、生徒が歌で羽ばたき、私も歌で頑張る。


そして、自分の周りにいる人が、みんな幸せになってもらう事です☆


死ぬほど頑張ります!
m(__)m


皆さんの夢は何ですか?
(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »