« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

『上に昇れる人』

本当に何が良いのか?


本当に何が大切かを理解して、それを選び、実際に行動して行く人。


単純なことだけど、大切な事が何かを正しく見分ける事が出来る人は少ない。


人間、ちょっとした気持ちの変化で大切なものを見失ってしまうし、今までの自分のクセが抜けなくて、少しでも気を抜くといつもの自分に戻ってしまい、正しい判断が出来ない。


ついつい、楽な道を歩いてしまう。


例えつらくても、正しい事が出来るかどうかが大切。


本当に必要なものを選び、ただそれに向かって進める人は、上に昇れるんだろうな‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『しっかりと‥』

自信が過信になってはいけない。


出来ているのか、しっかり見つめる目線を常に持たなくてはいけない。


大丈夫だろうとかの適当さが、後で痛い目を見る。
(*_*)


しっかり見て、積み上げて行かなければ、努力が報われない。


辛いけど、ソコとちゃんと向き合う事でしか、打開は難しい。


もっと器用だったら‥ともどかしさは止まらないけど、苦しんで手に入れたものは、必ず自分の身になる。


信じ続ける難しさを、感じるこの頃です。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『俺の後ろに立つと‥』

 
そう、先日の総裁選の現場には、たくさんの警官やSPがいました。
 
 
ヘリコプターが飛びかう中、にぎやかさと、ものものしさが入り交じっている感じです。
( ̄〜 ̄;)
 
 
 
ハチ公前の警察署の二階にはたくさんの警官がいました。
 
 
3階にも警備の人がいます。
 
 
 
ちなみに東急百貨店の屋上にもSPがいました。
 
 
まさにゴルゴ13の世界。
 
 
もう、SPだらけ‥
 
 
あちこちのビルの上にSPがいるんです。
 
 
ビルの上にポツポツと人が見えて、逆に怖かったです。
(;^_^A
 
 
これだけのSPに守られていたら、さすがのゴルゴも‥
 
 
バン!!
 
 
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
つづく‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『誰だ?』

先日、渋谷を歩いていたら、えらく人混みが出来ていたので、野次馬してみました。
 
 
その会場には、テレビ局の人や警察、上空にはヘリコプターが飛んでいました。
 
 
 
誰だ?
誰がいるんだ??
(゜_゜)(。_。)
 
 
よーく見たら分かります。
 
はい!
 
 
ドーン!?
 
 
 
左から石原さん、小池さん、麻生さん、石破さん、与謝野さんという方々がいらっしゃいました☆
w(°0°)w
 
 
自民党の総裁選です。
 
 
 
個人的には麻生さんが好きなので、生麻生が見れて感激でした♪
(*´∀`*)
 
 
麻生さんの演説にはアイドル顔負けの声援が飛んでいました。
(;^_^A
 
 
やはり人気が凄い。
 
 
しかし思ったのが、秋葉原での麻生さんのLiveは、もっともっと盛り上がるんだろうなぁ‥って‥
 
 
なんだか、秋葉原での演説を追っかけしたくなりました♪
(*^_^*)
 
 
あぁ‥こうやって人は追っかけになるんだね‥
(T_T)/~
 
 
‥‥。
 
 
と、ブログを作っている間に麻生さんが総裁に決りました!
 
 
麻生さん頑張って!!
\(^O^)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『夏の終わり』

夏の終わりは切ない。


どうしてだか、心がキュンとなる。


だんだん日が短くなったり、涼しくなったり‥


木の葉が舞い落ちたりするのを見るのもなんだか‥
(>_<)


アレだけ暑かった夏が終わるのが理由なのか、アレだけはしゃいだ夏が終わるのが理由なのか分からない‥


暑い時は、早く冬が来ないかと思っているのにねぇ‥


無い物ねだりなんでしょうか?
(;^_^A


今年も沖縄に行ったり、プールに行ったり、花火を見たり、日焼けをしたり暑すぎて夜が寝苦しかったり、ラジバンダリ‥


特徴的な思い出がいっぱいあるからなんでしょうか?


他の季節は終わる事が淋しくないのに、夏だけはなんだかねぇ‥
(;_;)


また、来年の夏を、熱い夏を思って、ちょっぴりおセンチな夜が更けて行きます‥
|(-_-)|

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『自分にウソをつかない』

自分にウソをつくと疲れる。


自分を無理して良く見せたり、言いたい事を我慢したりしていると疲れる。


心はいつも、答えをはぐらかせてしまう。


それがホントウだと嘘をつく。


心はウソつきで、流され引きずられやすい。


だから魂に、直接触れなければ、本当の事はわからない。


本当の自分はどんな人?


自分と向き合い続けて初めて気付く。


人から言われて初めて気付ける時もある。


アレ!?
ドウシテダロウ??


自分と向き合う‥


ドウシテこれをしているの?って。


素直な自分は強くて、もろい。


全てを越えて、達観してゆくのか?


登っている途中で転げ落ちるのか?


諦めなければ負けじゃない。


自分の魂にしたがって生きて行く。


ウソをつかないように‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『乗り越えるか気にしない』

辛い事や、悲しい事が起きた時、どうしても考えてくよくよしてしまう。
(;^_^A


すぐにマイナスの心が勢力を増して、支配されてしまう。
(__;)


でも、本当に強い人は、その絶望の中でも、光を探す事をやめない。


悲しむ間もなく、こうすればいいと、新しい扉へと歩いて行く。
(^-^)


そう、何もないわけじゃなく、光を探せなくなってしまう。
w(°0°)w


人には暗闇に、光を伝える事が出来ても、自分ではなかなか探せない。
( ̄〜 ̄)ξ


強い人は、光だけをただ探して自分で歩いて行ける。


私はまだまだ弱い。


他人のもっと大変な事を聞けば、自分なんてまだまだと思える時もあるが、乗り越えるのか、気にしないのか、ただ光を探し続けることがまだうまく出来ない。
(>_<)


いつか必ず出来るようにしたい!
p(^^)q


しかし、これがクリア出来たら、次は何があるのやら‥


人生の修行はまだまだつづく‥
ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『針』

筋トレのやりすぎで腕を痛めて、1ヶ月。
 
 
この位なら気合いで治すと放置したのですが、なかなか治りません。
m(__)m
 
 
仕方なく整骨院に行って、マッサージをしてもらいました。
 
 
通ってから2週間経っても、一向に痛みが引かないので、どうしよう??
と相談したら、
針はどうでしょう?
と勧められたので、受けてみることにしました。
(^^)v
 
 
初体験です(>_<)
 
 
2本目の針が妙に痛いのですが、これは普通の痛さなのでしょうか?
 
 
この2本目がとても痛いのですが、痛いと言って根性無しと思われるのはしゃくです。
(__;)
 
 
でもめちゃくちゃ痛い!
 
 
と思っていたら、力を抜いてくださいと怒られた‥
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
あ、力抜いたら痛くない。
(οдО;)
 
 
‥‥。
 
 
その後、お灸もしてもらい、無事終わったのですが、まだ腕の痛みは消えません‥
 
 
う〜ん、どうしよう‥
( ̄〜 ̄;)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『のんびりビールでも』

 
この写真をみてどこに行ってきたか分かったら、凄いです。
(;^_^A
 
 
ヒントは左が、神宮球場名物、山盛りソーセージです。
 
 
w(°0°)w
おっと!?
答えを言ってしまいました。
 
 
またも、金曜日に神宮球場に行ってきました。
 
画像は嫁さんの、アオキな背中です☆
 
 
今日のヤクルトは打ちに打たれました!
w(°0°)w
 
 
 
巨人ファンは大喜びでぐるぐるタオルを振るし、
 
 
 
ぴゅ〜とかやって楽しそうでした。
(__;)
 
 
試合は8対0で負けてかなり辛かったです。
(>_<)
 
 
でも、今回は嫁さんの方が飲み過ぎて、介抱するのがもっと辛かったです。
(T_T)/~
 
 
神宮球場は、のんびり飲むにはやはり最適です☆
(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『個性はルールの中で』

個性を出せ!


一般的にルールを破る事で、個性を出そうと考える。


それだと、ただの奇抜なアイディアだ。


ルールを守らなければ、違反だ。


‥‥。


何でも有り!


でも、最低限のルールは守った上での何でも有り。


例えば歌の中で‥


私は昔、想いさえ伝われば、ルールや技術なんてどうでも良いと思っていた‥


しかし、歌の中では、音程やリズムがとれることが、ルールだ。


それが出来ない者は違反者だ。


それが出来た上で、想いをめいっぱい伝える。


ルールを守った上での何でも有り。


その自由の中で個性を出す。


ルールの中で、めいっぱい自由を楽しもう♪


その中でキラリと輝くものが個性だと思う。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『おしゃべり』

私は日常の生活の中でも、よくしゃべる。


ブログではよくもまぁ、これだけ書くことがあるなぁ‥と自分でも感心するくらいだ。
(;^_^A


だけど、本人はおしゃべりではないと思っている。


私のおしゃべりの概念は、相手にとって、「へ〜〜」って思うだけで、大切な事を伝えようとしていない内容の事だ。


属にいう、
「マシンガントーク」だ。


今日1日のあったことを全部しゃべり始めたり、グチを延々と話したり‥


たぶん私は違う!


(;^_^A


言いたい事、伝えたいことがあるから、熱心に話している。


こちとら本気じゃ!
(^-^)


一応、伝えたがりだから先生に向いているのだと思う。


そう、だから伝えたい事と、ただの話は違うんだぁぁ‥


(;^_^A


こういうのを、
『50歩100歩』って言うんですかねぇ‥

(T_T)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »