« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

『風邪を引けない』

最近は暑かったり寒かったりが続いている。


体調を崩す人が多いだろう‥


しか〜し、歌を歌う人間にとって、風邪を引いたら終わりだ。
m(__)m


ノドがやられて、声の出が悪くなる。


さらに、体調が声の波動にのってしまい、良い歌が歌えない。
(T_T)/~


そして、歌い人にとって歌が歌えない事は、かなりイライラする。
(−_−メ)


右利きの人が1日中左手で生活しなさいとか、車によく乗る人が、1日車が使えませんと、言われるのに近い。


あ、禁煙や禁酒の方が解りやすいか‥
(;^_^A


とにかく、こんなイライラを避けるために、どんな手段を使っても風邪を引かないようにしている。


ちなみに昨日は寒くなるだろうと思ったので、真冬と同じ装備で寝ました。
(^^)v


しかし、暑かったせいか、布団を蹴っていて、ちょい寒くて起きました‥
(/_\;)


いったいどうすれば良いのやら‥
( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『自分を信じて疑うな』

もし、夢に向かって歩いているなら、自分を信じて疑わない方が良い。


絶対に夢は叶うと。


疑ってしまうと、遠回りしてしまう。


成し遂げたいと思い込み、強い意識が大切だ。


自分を疑い、不安で迷っている暇さえない。


とにかく考えるより先に走りだすしかないんだ。


ただ前に進んでさえいれば、必ず想いは叶う。


進まないで止まっていることが、1番いけない。


疑わないで、信じ続けた人が想いを成し遂げると思う。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『信じ合える』

人を見る目は本当に大切だ。


初めて会う人間を信じて良い人か、信じちゃいけない人か、常に自分の眼力が試されている。


どのくらい信じていいのか、ここは疑ったほうが良いのか‥


世の中、結構いい加減な人が多い。


基本、人を信じなければ良い。


ただ、信じる事でしか、人と人は、つながっていられない。


つながっていないと、人は1人ではいられないので、不安になる。


安心させてくれる、信じてつながっていれる人は、大切にしたい。


互いが信じていなくて一緒にいる人達は、ただ一緒にいるだけ。


その関係で心は決して満たされない。


信じ合える人がたくさんいる方が、豊かな人生を送れると思う。


信じ合える人に、どれだけ出会えるかがポイントだ。
(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『晴れ』

晴れの日は、何だか凄く元気が良くなる♪
(^-^)


単純に洗濯物が干せたり、出かけるのに濡れなかったり、青い空と白い雲を見たりするだけで、気分が良くなる♪


気分の良い日もあれば悪い日もあるから、良い日に出来るだけ動きたい。


気持ちに雨が降ったらやる気の起きなくなる事も、晴れの間にやっておきたい。


晴れの日に頑張れば、雨の日に頑張れなくてもいいような気がするからね‥


気分がのる時は動いて、気分がのらない時はじっとしていればいい。


イヤでも晴れの日はやってくるから‥


ただ、


梅雨シーズンは苦手です☆
(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『雨』

雨が降っている。


雨風を防ぐ家があるだけで幸せだ。


それは当たり前のようで当たり前ではない。


小さな幸せに感謝して、今、生きている幸せも感じる。


全ては自分の為になり、多くの知識は喜びを与えてくれる。


まだまだ知らないことばかり‥


どこまで知れば良いのか?


人生はただ新しい発見を求めて続いて行く。


全ての辛いことや苦しいことは、自分を鍛え、成長させてくれる。


天命が尽きるまでは、苦しいことも、辛いことも、楽しんだもの勝ちだ。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『教えることは学ぶこと』

レッスンをしていて思う。


教えながら、伝ながら、逆に多くの事を学んでいるなぁって‥
(^-^)


ぼんやりそれを思っていても、自分でキチンと理解していないと、人に伝える事は出来ない。


知っていることを言葉にして説明する事は、以外と難しい。


私は基本、自分の為にはあまり力を出せないけど、人の為なら大いに頑張れる。
p(^^)q


自分の中の、潜在能力を引き出すことに近いかもしれない。


さらに伝えながら、自分も復習して学んで行く。


まだまだ足りないと、もっと頑張れるはずだって、常に思いながら頑張っている。


もっと良い考えや、良いことを伝えたいから、必死になれる。


きっと、親が子供から学ぶことも多いのだろうな‥


伝えながら、自分も常に勉強させていただいております。


常に最新の技術を伝えるようより一層努力したいと思います。
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『集中力は続かない』

人間は集中すれば、ある程度、普通の力以上の事が出来る。


でも、人間の集中力はそんなに長く持たない。


だから集中して出来たことを、技術に変える必要がある。


技術として覚えて行く。


そしてその技術を確実に自分の中の当たり前に変えて行く。


当たり前になれば、もう集中しないでいつでも出来る。


そしたらまた新しい集中力のいる技術を覚えて行く。


1つ1つの方が確実なんだろうけど、普通に焦ってしまい、2つの事にチャレンジしてしまう。


一歩一歩確実に行きたいものです。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『相手をどう選ぶ?』

相手を見る時に、どうしても、その人を視覚で見てしまう。


眼に映っているもので判断してしまいがちだ。


顔の良さでも、お金や豪華な持ち物でも、仕事の内容や頭の良さでもない。


本当に相手を見る為には、違う見方が必要だ。


相手の心を、考え方を見る心の目が大切になる。


相手の心の綺麗さや、考え方の正しさを見つめなければ、相手との違和感をだんだん感じていってしまう。


本当に長く付き合いたいなら、自分と考えが、心のありかたが、近い人と付き合うと良いだろう。


考え方が違う人と一緒にいる時ほど疲れることはないから‥


何を基準に相手を見て選ぶか、今一度、考えてみたいものです。
(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『芯は残して変わり続ける』

進化について考えてみた。


1つの事しか出来ないじゃなく、応用して取り込んで行く。


変わり続けているが、同じもの。


核は変わらないけど、少しづつ周りを変えて行く。


そうやって、残って行くアーティストは多い。


人間も、軸はズレないで出来ることを増やして行く。


全てが変わってしまうわけではない。


新しい考えを取り込む事を否定したり、恐れないだけ。


それが大きくなるってことなんじゃないかなぁ‥
( ̄〜 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『生き方を変える』

発声や仕事などの技術は、学ぶ事が出来れば、うまくなるし変わる。


でも、心や考え方を変えるのはスゴく難しい。


自分で正しいと思ってきた事を、変える。


これは本当に難しい。


自分の生き方や人生を否定する事に近い。


「これで良い」と長年をかけて出来上がったものを、そうそう壊すことは出来ない。


それでも変えなくちゃいけない時が来る。


自分を見つめ、自分を理解した者だけが、自分を越えて行く。


きっと、正しい事を感じて、変化を恐れない人が、上に進んで行くのだろう‥


新しい自分が、どんどん増えて行くのを楽しみたいものです。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『酒場、神宮球場』

 
先日神宮球場にヤクルトVS中日戦を見に行ってきました。
 
 
ヤクルトファンなんです♪
 
今日は3回が終わった時点でビールを2リットル空けてしまいました。
 
 
今日はヤクルトは打って打って打ちまくりました!
 
もちろん私も、点が入るたびに傘を振りまくりました。
 
 
8対4でヤクルトが勝ちました(^^)v
 
ちなみに飲みすぎて7回以降の記憶が曖昧です。
( ̄〜 ̄)ξ
 
ヤクルトの応援団の方にからんでいる私です。
m(__)m
 
 
お兄さんも少し引いているくらい、飲んでしまいました。
 
ちなみに、帰りの電車に乗った記憶は全くありません。
m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『根拠のない自信』

これなら大丈夫だろう、とか、これなら出来そうだ、という、根拠のない自信も大切だ。


自分がやった事のない新しい未来を開いて行くから。


多分出来るって、思い込める人はいろんな事が早く出来るかもしれない。


少しうらやましい。
(・・;)


ただ、自信過剰はまたちょっと違う。


実力があってこそ、その自信は輝くが、実力がなければ空っぽなだけだ。


そんな空っぽの人に騙されないように、人を見なければいけない。


どうしても、雰囲気に惑わされてしまう事が多い。


本物を見極める。


人と接する中で気を付けていきたいものです。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『自信』

自分に自信がなければ人はついてこない。


どうしようと、迷っている姿は頼りなく感じる。


自信があるように見えるのは、自分で何をしたらよいかが解っているからだ。


次にする事はこうであると、はっきり知っていれば迷わない。


ただ、ヤル事や、やりたい事に、ちゃんとした理由がなければ、行動は信用されない。


これで良いという覚悟がなければいけない。


きちんとした、理由ある行動をすれば、人は納得してついてくる。


全てに、自信を持って行きたいものです。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『初心わするべからす』

初めてモノを売った時。


20歳の頃に初めて、30万のマッサージチェアーを売った時の感動を忘れない。


アノ時はただ、どうすればお客様が喜んでくれるかだけを考えていた。


人間の慣れというのは恐い。


繰り返しのなかで、だんだん気持ちが変わっていってしまいがちだ‥


もっと喜んでもらう為に、もっと期待に答えるために頑張り続けなくちゃだ。


人との関係もそう。


自分を磨き良い方向に変わり続ければ、知らなかった相手の新しい事に気付き、初めて出会った頃より、もっと解り合え、楽しめるはずだ。


今なお、最高の自分を追い求めて、頑張り続けたいものです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『好きなのに‥』

私は果物が好きだ。


中でもイチゴはかなり好きな方だ。


もし、どんなに食べてもお腹がいっぱいにならないなら、1日中イチゴ狩りのビニールハウスの中にいるかもしれない。


そんなこんなで最近、買ってきたり、実家から送ってきたりで、食べる機会がちょいちょいあった。


そして、最近になってようやっと気付いた事がある。


イチゴを食べた後、必ずお腹の調子が悪くなることだ‥


簡単に伝えると下痢になる!


‥‥。


なぜだ!?


こんなに好きなのに‥


切なさが‥じゃなくて、下痢が止まらない‥


‥‥。


ビニールハウス1つ分食べたら、1ヶ月間は切なさが止まらないのかなぁ‥


‥‥。


そうなったら、2年は忘れられなくて引きずるだろうなぁ‥


m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『何が起きた!?』

毎年やってくるイヤな奴がいる。


そいつはいつも、真夜中寝静まった頃にやってきて、俺の睡眠を邪魔する‥


‥‥


私は寝つきが悪い方、ただ今日は、1時半に寝れたのでラッキーだった‥


‥‥!?


寝て間もなく、4時に起きてしまった。


なんだか手がかゆい。
手の甲がかゆく、なんだろうと思い、考えた。


昨日、何か食べたっけ?
アレルギーか??


生きていれば、誰にも恨まれていないという保障もない‥


とにかくなんだかぶつぶつしたものがあり、かゆい。


片手ならともかく、両手の甲がかゆい。


なぜ両手‥


いったい何が起きたんだろうと必死に考えた。


考えている私の後ろから、フワッと影が走った。


そしてその原因が目の前に姿を表した!


‥‥


ぶーん


蚊だ!


バチン!!


最近、昼は暑いが、結構朝は寒い。


だから、こんな早い時期に蚊がいるなんて夢にも思わなかった。


地球温暖化が影響しているのでしょうか‥


恐ろしい世の中になったものだ‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『人は変わる』

良くも悪くも人は変わって行く。


結婚式で久しぶりに会った友達を見て、その時々の自分を思い出した。


アノ頃の俺は、ただ突っ走っていたし、アッチの頃の俺は、まだ何も知らなかった‥


人の印象は恐ろしい。


アノ頃やアッチの頃のままで、現在の私を見られてしまう。


少しは変わった、立派になった自分を伝える事が出来ただろうか‥


自分ではかなり変わったと思っている。


しかし、私もみんなの印象はアノ頃のままだ。


みんなも私と同じように、いろんな経験をして少しづつ変わっていっているのだろう‥


いつかみんなでアノ頃を笑い飛ばすような、良い酒が飲めると嬉しい。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『普通が1番』

結婚式の疲れが抜けて、GWも終わって、やっと普通の生活が始まる。


休んでしまいレッスンも、かなりつまってしまい式の後も、かなりハードでした(*_*)


やっぱり普通の毎日が1番♪(^-^)


筋トレ行って、レッスンをして、自分の歌も磨いて行く。


自分の為に頑張る時間がとれることを、幸せに感じます。


きっとこんな『普通と思っている時間』は当たり前のようで、当たり前でない。


本当に大切に使わなければ
ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『披露宴』

披露宴はリラックス出来ました。
(^-^)


挙式は緊張しすぎて泣いている暇は無かったけど、披露宴の3分の1は泣いていたと思います。
(;^_^A


おめでとうのスピーチ、生徒の歌、自分の歌、親への感謝の言葉、祝ってくれているみんなの半泣きの笑顔‥


真っすぐな人の気持ちは、全部感動し、泣かせていただきました!
(T_T)/~


なんだかとても暖かかったです。
(*^_^*)


披露宴も、前日に書いた、席札の裏にメッセージがあったり、スピーチ2人、歌を2人歌ってくれたり、マジシャンを呼んで、みんながビックリしたり、お色直しで、ビアサーバーをついだり、デザートビュッフェがあったり、石の形をしたチョコで驚かせたり、ブーケプルズをしたり、あれだけ歌わないと言っていた私が、みんなの予想通り(笑)歌ったりと、サプライズが多くて来てくれた人みんなが楽しめたと思いました。
(*^_^*)


披露宴も終わり、みんなを見送った後いつまでもみんなが残ってくれて話をしていたのが、本当に楽しんでいただけたのだろうと実感しました。
(^-^)


1日、本当に楽しくて、本当に疲れました。


魂が燃えカスのように疲れて、当日は泥のように眠りました。
m(__)m


ただ、本当に疲れたけど、とっても楽しく暖かな時間になりました。
(*^_^*)


全てにありがとう!!


‥‥


私の家は新宿にあります。


カラスがとても多いです。
(^o^;


式の日の朝は、いつも見るカラスの代わりに、家の前に1羽、鳩がとまっていました。


幸せは、努力し続けて継続出来るものだと思います。


良き日を、友の祝いを忘れないで、頑張っていきます。
(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『結婚式当日』

(^-^)結婚式もかなりハードでした。


式の前日に、みんなの席札にメッセージを書こうと書き始めてしまい、結局寝たのが3時。


7時半には起きて式場に向かいました。
(;^_^A


始まるまでは、ゆっくりできるかと思いきや、親戚一同に挨拶をして、かなりバタバタした。


式はオープンカーでの登場で始まり、狙い通り、参列者はかなりビックリしていた。
(^^)v


挙式はかなり緊張しました。


参列者の方々からバラを一輪づつもらってブーケを作るのだけど、緊張しすぎて、受け取るときのみんなの顔を覚えていない。
(*_*)


ただ、私もみんなも緊張していたのは覚えています。
(*^_^*)


LIVEは何回も出来るけど、挙式は基本人生で1回きりだしね。
(^o^;


結婚証明書に書くペンや、結婚指輪を目の前に置いてありながら、見失ってるくらいの緊張の中、無事挙式は終わりました。
(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『結婚式の準備』

結婚式の準備は大変だった。


式の準備は大変だと聞いていたが、ここまでとは思わなかった(*_*)


ある程度パックになっているとはいえ、こんなにも決める事が多いとは思えない‥


式場選びから、式の日取り、席次表のデザイン、招待状の内容、ドレスとタキシード、会場装花、式の時に流す曲、誓いの言葉や、感謝の言葉、人前式の結婚証明書、引き出物、料理の種類、スピーチや出し物をしてくれる方、ビデオやカメラをとってもらう方‥


まぁ切りが無い(T_T)


私1人で決めるのではなく、2人で決めるから、なお時間がかかる。


準備でケンカする事が多くなると聞いたけど、本当だと思いました。
(^^ゞ


式の準備は早め早めでゆ〜っくり決めていった方が、良いと思いました☆


とにかくやる事はいっぱいあります。
( ̄〜 ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『結婚』

(^-^)結婚しました。


やっと結婚しました。
(;^_^A


ずっと一緒にいたいと思う女性に巡り合えたので、結婚しました。


結婚したいと思うようになったのは、30才を越えてからでした。


それまでは、正直、結婚したい気持ちとしたくない気持ちが半分半分でした。


しかし、実家を出て1人暮しを15年くらい続けていると、いい加減に淋しくなりました。


実家にいたら家族がいるので、淋しいとかんじなかったかもしれないですが‥
(;^_^A


それと、心が通じ合おうとしてくれる人に出会えたことが理由。


こんな自分に、ついて行きたいと思ってくれた事もかなり大きい。


自分の考えが強く、ワガママな生き方をしているので、合わせてくれる人がいた事だけで嬉しい。
(*^_^*)


相手の気持ちが変わらないなら、後は自分の問題だ。


後はただ真っ直ぐ進むだけ。


頑張るだけだ。
o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »